花粉症治療開始しました

まだまだインフルエンザが流行していますが、花粉の時期となりました。 2019年春の花粉飛散は、 東日本中心に6年ぶりに大量飛散となる恐れがある為 ここ数年花粉症の症状が軽かった方や、まだ発症してない方も油断禁物です。 飛散開始時期は2月初めとなっています。 山本内科クリニックではお薬としては 抗ヒスタミン剤または抗アレルギー(第二世代の眠くならない抗ヒスタミン剤)、漢方 又はその他にも、目のかゆみ、涙目、喉の痛み、頭痛などの症状を診察し その方にあったお薬の処方をおこなっています。 又、点眼・点鼻の処方も行っています。 早めの治療が大切です。 お気軽にご相談ください。 今日は節分 東北東?を向いて恵方巻を頂きました。

続きを読む

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 本年の診療開始は1月5日(土曜)からです。 これからも診療内容の一層の充実を目指して スタッフ一同、研鑽と反省を怠らないように 前進していくつもりです。 今後とも山本内科クリニックをよろしくお願い申し上げます。

続きを読む

年末年始休診のお知らせ

2018年12月30日(日曜)~2019年1月4日(金曜)まで 休診とさせて頂きます。 新年は、1月5日(土曜)から通常通り診療致します。 ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願い致します。 インフルエンザもちらほら出ています。 皆さまお体に気をつけられて 良いお年をお迎えください。

続きを読む